ポチっとお願いします。

2008年07月02日

考えさせられた出来事

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日は...なんだかとっても考えさせられた...いたたまれない出来事がありました。

いつものように夜中の駒沢で遊んだ帰り...
ついさっきの事。

車に乗って、今日も楽しかったとウキウキ気分で帰ってたら、横断歩道の脇にパトカーが止まってました。

何かな?と思って見て見たら...

プーちゃんが横たわってました。

警官が3人と飼い主さんらしき人が2人...

ワンちゃんを右側に歩かせ(リード付き)、横断歩道を渡っていたら、後ろから来た車がワンちゃんを跳ねて逃げたらしいです。

飼い主さんの一人はしゃがみこみ、ワンちゃんを撫でながら号泣。

もう一人の飼い主さんはただただ立ちすくんでました。

ノーリードで歩かせていたわけでもなく、横断歩道の真ん中をきちんと歩いてたワンちゃん。

なのに...車の運転手さんがちゃんと周りを見なかったせいで、そのご家族の大切なワンちゃんを轢き、挙句の果てに逃げた。

警察官の人は『器物破損』と一言...

一気にアタシもパパさんも悲しい気持ちと、なんともいえない気持ちになりました。

どこで何があるか分からない...

そう思うと今隣に居る大切な大切な宝物をもっともっと大切にしたいと思った。

うまく言えないけど、その運転手への怒りや、警察官への複雑な気持ちは、きっと飼い主さんは誰にもぶつけられずに泣くばかり。

アタシもパパさんも、ラブを今以上に愛して、大切にしようって思いました。


ラブは帰ってから、パパさんに甘えまくり黒ハート

いつまでも一緒にいようね揺れるハート
何かあっても必ずパパとママが守るから...黒ハート

DSC07302.jpg

こんなちょっとブチャイクなお顔も大好きだよ黒ハート黒ハート

DSC07303.jpg

そして甘えん坊のラブタン揺れるハート
これからも沢山甘えていいよ揺れるハートいつでもギュってしてあげるからね黒ハート

DSC07304.jpg

世界で一番大好き黒ハート


今日もポチっとくださいexclamation×2
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム kao at 02:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kaoさん、辛かったですね。
昨夜はショックで眠れなかったんじゃないですか?

ワンチャンは物扱いなのよね。
そんな法律も許せないですよね。

Lave君を大切に!私もティナを大切に守りますP☆彡
Posted by ティナ母 at 2008年07月02日 10:24
またまた、電車の中で読んだけど、なきそうです。
本当にひどいね。
これが子供だったら…。

器物破損っていったいなんだろう。
動物を殺したら、虐待になるのに、なぜ事故だと器物になるの?不思議でたまらない。
いつも思うこと、人間の子供と一緒にしたらおかしいのかもだけど、ワンを子供以上に大切に育ててる人もたくさんいる。
子供とMintを遊ばせるとき、いつも、子供に怪我をさせないように注意してるのに、子供の親は自分の子を怪我させないようにと思っても、ワンコを怪我させないように…と思ってくれる人は少ない気がする。人間の命と同じだけ、大切な命なのにね。
長々ごめんなさい。
なんだか飼い主さんのことを思うと…。怒りがとまらない…。
Posted by Mintママ at 2008年07月02日 11:54
リードをつないでいたというのにそんな事故が・・・ちょっと唖然です。

飼い主さんのことを思うと・・・本当に言葉が見つからないです。

ドライバーの方が分かっていて逃げてしまったというのなら全く誠意がないですよね(怒)

改めて横断歩道を渡るときはリードを短く持って最深の注意が必要だと痛感しましたぁ!

まじかで見られたkaoさんはショックですよね〜。お大事になさってください。
Posted by ココロママ at 2008年07月02日 12:21
そのワンコちゃんは、
もう助からないのかな・・・。
飼い主さんの気持ちを思うと切なくなっちゃいます。もうやだ〜(悲しい顔)
そう、ワンコちゃんは、
法律的には“物”扱いなんですよね。
酷過ぎますよね。
引き逃げ犯、捕まればいいのに!!
絶対、不幸が訪れるわ。顔(ぷんっ)

Posted by ラブママ at 2008年07月02日 21:06
目の前でわが子をって辛すぎます
考えただけで 腹が立つし 悲しいです
運転手として 最低な行動です
人間だったら? わんこも一緒ですよね
kaoさんも 辛かったでしょ
そんな事あれば やっぱり目の前の子を
愛おしくなりますね
Posted by kana母 at 2008年07月02日 22:46
うぅ〜〜んショックです顔(泣)
飼い主さんの事思うとあせあせ(飛び散る汗)本当に胸が痛くなりますたらーっ(汗)
そのワンちゃんも可哀想だし。。。
車が許せませんハートたち(複数ハート)
器物破損って言葉が悲しすぎますねexclamation×2

Posted by ぷー&ポコママ at 2008年07月02日 23:35
その後 ワンチャンはどうなったんでしょうか??
本当に辛く許せない話ですちっ(怒った顔)
きなこも以前自転車に ひかれそうになったことがあります。
その人の視界には きなこがまったく入っていなかったみたい><
こちらは気をつけていても何が起こるかわからないって・・・
そのとき身を持って実感しました。
ひき逃げされたり 物扱いされたり・・・
動物の命って・・・いったい何なのでしょうね
とってもとっても 悲しいですたらーっ(汗)
Posted by きないちママ at 2008年07月03日 19:49
お久しぶりです。
先週の日曜日はありがとうございました。
なんだか、考えさせられますね、自分は悪くないのに・・・って。
でも、いつ自分にも起こるかわからない・・・
なんだか悔しい気持ちでいっぱいです。
Posted by ユウ at 2008年07月03日 19:54
リードをつけていたのに引かれるなんて、
どれだけ、車が近くを横切ったのでしょう
飼い主さんの気持ちを考えると、辛すぎます
我がコと想って一緒に暮らしているワンを
器物破損ってモノ扱いされる悔しさも、もどかしいです
いつまでも、目の前にいるコを大切に愛してあげたいですね☆
Posted by しぶまま at 2008年07月04日 03:09
こんにちは☆
呼んでてとっても悲しくなりました。
同時に怒りがこみ上げてきました。
もしポッケだったら..とやはり自分の
わんチャンと重ねてしまいますね('・c_・` ;)
警察官ひ方も..所詮犬..そんな風に思うから
「器物破損」なんてことで済ますのでしょうね。
犬だって生きているし,家族なのだから
もっと真剣に考えてほしいですよね..
リードは短く持った方がよいですけど..
ポッケは短く持つことにしてます☆
Posted by ポッケまま* at 2008年07月04日 17:59
お久しぶりです(^^;)
ここのところ なかなか更新もお邪魔も出来ない日々です(T^T)

大変な場面に遭遇してしまいましたね(T^T)
お辛かったでしょう 人事とは思えませんよね その飼い主さんの気持ちも痛いほど伝わりますね(__ll)
ひき逃げはかなり重い罪です 
飼い主にとっては人身事故と同じです!
 おまわりさんの「器物損害」の言葉も何か寂しいです
Posted by まんてん at 2008年07月07日 20:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1427252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック