ポチっとお願いします。

2008年06月12日

緊急更新

こんばんわ。

本当は昨日の続きを更新しようと思ってたんだけど...
急遽変更します。

実は、昨日の夜から、ラブの体調がおかしくて...

昨日の夜いつものように駒沢公園に行って遊んでいたら、1回目の下痢。
まぁ、あんまり気にしてなくて、それでっも遊ばせてたら、今度は2回目の下痢。

2回目の下痢は形も何もない、本当にお水みたいなやつ。

帰って、お水をがぶ飲みした後、嘔吐。

救急で病院に連れて行こうかと思って外に出したら、外に居た猫を追いかけて走ってる。
そんな元気があるならって家に戻って1日様子を見ることに。

そして今日。
ご飯はいつもより少なめにあげて、夕方ウンチしたら、ちゃんと形のあるいつものウンチに戻ってた。
だから、安心してまたご飯あげて、夜いつもの駒沢へ...

駒沢着いて少し経って、またビチャビチャのウンチ...

さすがにおかしいから、救急病院に行ってきました。

DSC07167.jpg

まず血液検査をしてもらって、血液検査の結果は一応問題なし。
ただ、CRPっていうのが高くて、体のどこかが酷く炎症してるらしい。

DSC07170.jpg

次にレントゲン写真。
ガスがすごい溜まってるの。
下痢だからガスがあるのは普通なんだけど...下にあるガスが普通はそこまでないんだって。

1時間半かけて、検査してもらって、点滴を打ってもらって

DSC07169.jpg

2日分のお薬をもらって来ました。

何が原因で下痢や嘔吐してるのかはまだ分からないけど、一応もらった薬を明日の夜から飲ませて、13日に治ってなかったら再検査らしい。

ずっと心配で不安で..でも何もしてあげられなかった自分がとても悔しい。
最後に先生に『命に別状とかはないですか?』って聞いてみた。

先生からは『それは全くありません。』と...

本当に安心しました...

ただ、胃と腸に若干の骨とか、金属とか消化できないものがあるみたいで...

病院でのラブは本当大人しくて、注射しても、点滴しても身動き一つしないで、先生の指をペロペロしてたラブ。

アタシは、そんな光景を見て、本当にラブを愛しく、そして今まで以上に大切にしていきたいと思いました。

DSC07171.jpg

本当に本当に今日は頑張ったね揺れるハート
今はパパさんやアタシに物凄く甘えてるラブ黒ハート

頑張って早く元気になって、皆とまた東扇島行こうね揺れるハート

来週には完全に治ってますように...黒ハート

今日は点滴や注射に頑張ったラブに応援ポチくださいあせあせ(飛び散る汗)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム kao at 02:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kaoさん・・大丈夫?
love君の調子はどうですか??
お薬飲んで 良くなればいいですね。

love君は やさしいパパ・ママと一緒だから
病院でも頑張れたんだね^^
今はママに一杯甘えて ゆっくり休んでね 

また公園で元気に遊ぶlove君を
見れることを 楽しみにまってるよ〜

love君・kaoさん・パパさん頑張ってかわいい

Posted by きないちママ at 2008年06月12日 08:30
ラブ君大丈夫ですか?

突然の下痢や嘔吐は
本当にビックリしますよね

しかも言葉が話せないから
原因がわからないし・・

ラブ君はお薬もちゃんと飲めるのね
偉いわ!

ゆっくりして、早く元気なラブ君に戻ってね。
応援しています☆彡

Posted by ティナ母 at 2008年06月12日 09:10
ラブ君心配です・・・・
本当体調わるくなるのが一番辛いですよね・・・
今はゆっくりしてとにかく回復をまちましょう。
今週の土曜日も無理はしないでくださいね!
Posted by robby母 at 2008年06月12日 10:37
なんだか読みすすめていくのに、ドキドキしたけど、命に関わりない…って安心しました。
原因がわからないのは、1番不安で辛いけど、しばらく安静にして、しっかり治して下さいね。
生き物を飼うということは、本当にいろんなことがありますね。元気が1番だけど、またそれを通して、あらたに感じることもたくさんあると思いますし…。
loveくんが一日も早く元気になるよう、お祈りしています。パパさん、ママさん辛いと思うけど、Fight!
Posted by Mintママ at 2008年06月12日 10:52
かわいそうですね犬(泣)
よくレントゲンに映らない異物で
緊急手術とかって話も聞いたことあります顔(なに〜)
おどかしちゃってごめんなさいバッド(下向き矢印)
でもよく様子をみてあげないとこわいです
目安はやっぱり下痢嘔吐元気みたいだから
ラブ君どうかな?もう心配いらないのかな?
早く完璧元気をとりもどしてねっexclamation×2
kaoさんもねっexclamation×2
Posted by みき at 2008年06月12日 11:50
ラブ君、大丈夫ですか?
大事には至らないということで
ちょっとホッとしましたが
言葉が話せないだけにいろいろ心配になってしまいますよね。
病院でもいい子にしてる姿が健気ですね。
早く元気になりますように〜

Posted by ルイママ at 2008年06月12日 13:38
love君大丈夫ですか?
ママさんも心配でしたねたらーっ(汗)
胃の異物が気になるけど
元気なら大丈夫かなかわいい
でも病院ではおりこうさんだ
まろんはキャンキャンですが・・・たらーっ(汗)
わんちゃんたちは
色々拾って食べちゃうから
お互い気をつけようねるんるん
Posted by kana母 at 2008年06月12日 16:23
ラブ君、大丈夫ですか。
『緊急更新』のタイトルを見てから、ドキドキしっぱなしでした(>_<)
命に別状はないと聞いてほっとしましたが、お薬が効いて、良くなりますように。。。

また元気になったら一緒に遊ぼうね☆
Posted by ななっち at 2008年06月12日 20:16
バタバタ忙しくてご無沙汰しちゃってぇ〜と
遊びに来たら…ビックリ!
ラブくん。大丈夫ですか?

病院で、とても「イイコ」だったんですね。
下痢・嘔吐…苦しかったんでしょうね。
飼い主にとっては、愛犬の体調不良が1番
堪えますよね。
お薬飲んで、ゆっーくり休んでね。
パパ&ママの愛情たっぷりうけてスヤスヤ
ねんねこして1日も早く治りますように。
Posted by とらっきー at 2008年06月12日 22:19
ラブくん 大丈夫顔(汗)
下痢の時はヨーグルトがイイよGood

僕も昔お腹の調子が悪くて毎週病院に行っていたんだぁ病院

レイはお腹に変な虫がいてお薬で退治してもらっていたんだぁくすり

そこで先生にヨーグルトが良いと薦められてそれから毎日朝晩ご飯と一緒にヨーグルト食べているよエサ

病院で良い子に出来るなんてラブくん凄いよね
ボクはブルブルしちゃうよ顔(え〜ん)
Posted by レイ at 2008年06月12日 23:51
Love君、大丈夫ですか?
心配だね(><)
何か変なもの口にしちゃったのかな。
うちもゲーピーで病院2回も行きました。
そのうち1回は血が混じってて...
びくりしますよね。
うちは合わないものを口にして、腸炎をおこしたようです。2日ほど、何も食べずにお腹の悪いものを出して、お薬飲んで治りましたが。。。
心配なkaoさんの気持ちよく分かります。
早くもとの元気なLOVE君に戻りますように。。。
Posted by しぶまま at 2008年06月13日 00:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1409107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック